ショー旅daiary

世界一周日記

世界一周 1ヶ国目 タイ ―観光編ー

 

こんにちは~

 

ショー旅diaryのしょーたです!

 

/30日に日本を出発してから早いもので約1カ月が経ちました。

 

現在僕はシンガポールでこの記事を書いていますが、

この1カ月はずっとタイに滞在していました。

 

世界一周の1ヶ国目にしてはずいぶん長い滞在になりましたね(笑)

 

ではタイで何をしていたのか?

 

主に観光ボランティア2つです。

 

今回は観光編を紹介していきます♪

 

今回はタイのバンコク・クラビー・プーケット3都市を観光しました。

1 バンコク

バンコクは何を隠そうタイの首都です。

 

いわゆる観光地化されているところは、日本と遜色ないくらいに発展していて

正直驚きました。

 

バンコクでは、有名な寺院ワット・ポーやワット・アルン・インスタ映えでおなじみ

ワット・パクナムに行ってきました!

 

ワット・ポー

f:id:shotabiburogu:20190626132845j:plain

ワット・アルン

f:id:shotabiburogu:20190626132204j:plain

ワット・パクナム 

f:id:shotabiburogu:20190626131941j:plain



 

どれも違った魅力を持っていて、ついつい長時間滞在してしまいました。

 

特にワット・パクナム幻想的な雰囲気を持っていて、

1番心に残っています。

インスタ映え間違いなしなので、ぜひ行ってみてください!(笑)

 

また、滞在先の宿で知り合った方達と3か所とも行ったのですが、

場所と共に出会った人の記憶が残るのも、一人旅の良さだな~と思いました。

 

タイで出会った全ての人に感謝の気持ちで一杯です!

 

 

あとは、カオサン通りにも行ってきましたよ!

 

世界一周すると決めてから、1ヶ国目にタイを選んだ理由は

カオサン通りがあるからなんです!!

 

カオサンロードはバックパッカーの聖地と呼ばれていて、

世界中のバックパッカーが集ってきます。

 

実際に僕が滞在していた間もほとんどの観光客がバックパックを背負っていました。

 

そんな聖地に行きたい!!との思いだけで1ヶ国目をタイにしました(笑)

実際に行ってみた感想としては、カオスな雰囲気を感じました。

 

まず、昼と夜では全く顔が違います。

 

昼は人通りもそこまで多くなく、お店もチラホラ。。。

昼過ぎくらいにカオサンに到着した僕はガッカリしてました(笑)

 

これが夢にまで見たカオサンなのか、、、めっちゃ微妙やん。

 

内心そう思いながら、一通り歩いて夜またカオサンに行くことにしました。

 

夜にカオサン通りに来てみると、昼間の静けさが嘘のように熱気に包まれていました。

 

人やお店の数はもうめちゃくちゃ多くて屋台やらマッサージやらで大賑わいでした!!

 

f:id:shotabiburogu:20190626132530j:plain

これがカオサン通りか!と思って小さな夢が叶ったような気がして

めちゃくちゃ嬉しかったです(笑)

 

ご飯も美味しいし、洋服もたくさん売ってましたよ~♪

 

夜中にはクラブの大音量が流れ始めて、大量の人達が集まってきます。

今回は行きませんでしたが、次行くときはトライしてみよーと思います(笑)

 

カオサン通りはアジアンな空間に多くの西欧人が来ていて、

一瞬ヨーロッパにいるのかと錯覚するほどでした。

物価も安いし、治安も比較的良いので

タイに来たらぜひ寄ってみてください~♪

 

他にもたくさん観光したので、また別の機会に紹介しまーす!

 

2 プーケット

今回は主にバンコクを拠点に観光するつもりだったのですが、

2週間弱滞在していると徐々にやることがなくなってきます(笑)

 

そこで、プーケット23日でプチ旅行に行こうと思い、行ってきました!

最終目的地はピピ島です。

 

まずは、バンコクからプーケットまで飛行機で飛びます。

そして、宿についたらツアーの予約をします。

 

今回は日帰りでピピ島に行くことにしました。

翌朝ピックアップのバスがホテルまで来て、港まで連れてってくれます!

 

港からはフェリーを使い、2時間くらいでピピ島に到着です。

 

フェリーからの写真

f:id:shotabiburogu:20190626133001j:plain

 

船酔いで死にそうになりましたが、無事に到着しました。

 

そこからが事件です。

ノリで来てしまったために、下調べをあまりしませんでした。

10時に到着して帰りのフェリーは2時30なので約4時間自由に時間があります。

 

予約すればダイビングとかも出来ますが、何もしていない僕はボートに乗ることが

出来ません。てか、そもそも周りカップルとか家族連ればっかりで一人でいるの

僕だけなんです(笑)

 

 

気づきました。 やることねーわ。

 

 

しょうがなく島を散歩して、一人でいた外国人のお姉さんとお話して時間つぶしました

 

あの時の絶望感と孤独感は忘れません(笑)

 

でも島自体はとっても綺麗でリフレッシュ出来ました!

 

f:id:shotabiburogu:20190626132942j:plain



 

次は彼女と泊りで時間に余裕を持って楽しみたいと思います!

 

ピピ島は良くも悪くも忘れられない場所になりましたが、

島自体はとっても素敵な場所なので、おススメです!!

 

3 クラビー

このクラビーという地域は、観光地としても有名ですが、

主な滞在の目的はボランティアをすることだったので週末に観光する程度

だったのですが、とても楽しめました!

 

ボランティアに関する記事は次回、更新するのでそちらもぜひ読んでください♪

 

クラビ―では、ビーチ・タイガーケーブ・エメラルドプールの3か所に行きました!

 

ビーチでは、特に何かするでもなく一人で音楽聞きながら浜辺を歩いていました(笑)

 

f:id:shotabiburogu:20190626133141j:plain



 

平井大さんや逗子三兄弟さんの音楽を聴いて夏を感じてました(笑)

 

以上です(笑)

 

問題はタイガーケーブです。

ここは名前の通り、虎が住んでいた洞窟があり、1237段の階段を上ると頂上から

絶景をみることが出来ます。

 

f:id:shotabiburogu:20190626133247j:plain



 

正直体力には自信がある方だったので、余裕だと思ってました。

でも上り始めると、圧倒的にしんどいです。

 

てか、道が急すぎる(笑)

 

なんとか登り切りましたが、死ぬほどしんどかったのでもう登りたくないです。

 

でも頂上からの景色は綺麗でしたよ!

 

f:id:shotabiburogu:20190626133320j:plain



 

少し休んでから来た道を下っていきます。

ここで大事件が発生します。

 

事件の犯人はサルです。彼らは疲れ果てた僕めがけて飛んできました。

 

そして、バックを開けて中に入っていたオレンジジュースを盗み、

キャップ空けて飲んでます。

 

f:id:shotabiburogu:20190626133352j:plain



 

いや、どんだけかしこいねん(笑)

 

パスポートが入ったバックもやられそうになったのでそれだけは死守しました。

あのおサルとだけは仲良くなれそうにありません(笑)

 

まあ全部いい思い出です!(笑)

 

最後はエメラルドプール。

 

天然のプールで、森の中にあるのですが綺麗の一言に尽きます。

 

f:id:shotabiburogu:20190626133432j:plain



 

ちなみに国立公園なので、タイ人は20バーツですが

僕たち外国人は200バーツで入れます。

いや、えぐいて。

でも、水の流れる音や、木に囲まれた空間は、旅の締めくくりにぴったりでした!

 

こんな感じでタイの観光をしてました。

 

他にもチェンマイやアユタヤ遺跡、パタヤの方にも行きたかったのですが、

今回はお預けです。

 

ぜひ、タイに行かれる方は今回僕が紹介した観光地に行ってみてくださいね♪

 

次回はタイはクラビー県でのボランティア編をお届けします!

 

またねー

読んでくれてありがとうございました。