ショー旅daiary

世界一周日記

世界一周 2ヶ国目 シンガポール

みなさん、こんにちは!

 

ショー旅diaryのショータです。

 

今日は2ヶ国目のシンガポールについてレポートします!!!

 

シンガポールに行く前の簡単なイメージは親日で、英語が通じるーくらいの感じです。

 

国の大きさは東京23区と同じくらいの大きさで、

どこへ移動するのも比較的簡単に出来るなという印象でした!

 

治安も日本と同等かそれ以上に良いと言われているので、

一人旅怖いけどしてみたいな!という人にはおススメの国です。

 

今回は2日しか滞在しませんでしたが十分楽しめました。

 

主な観光先は、マーライオン公園、マリーナ・ベイ・サンズ、

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ、等々です。

 

それではいってみよー♪

 

マーライオン公園

 

シンガポールと言えばマーライオンでしょ!ってことで一発目に行ってきました。

 

でも、マーライオンには良くない噂があります。

 

それはしょぼいという噂。

 

シンガポールに行ったことのある友達が口を揃えて言います。

マーライオンは大したことない」

 

でも僕は信じませんでした。

 

しょぼかったら有名になるわけねーだろ。直接確認するわ。

 

 そう思ってマーライオン公園に向かい、ホテルから20分歩いて到着です。

だんだん人が多くなって来て、やっぱにぎわってんなー!って思ってました。

 

そして突然マーライオン君が姿を現しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「くっそしょぼい」

 

小っちゃい。なんか思ったのと違う。

 

あー噂は本当だったなと思いました。(笑)

 

f:id:shotabiburogu:20190718120434j:plain



 

 とりあえずお水を口から出してたので、ペットボトルに入れておきました。

f:id:shotabiburogu:20190718120530j:plain

 

僕はマーライオンはしょぼいと言いましたが、あくまで噂なので

直接確かめてください。苦情は受け付けます。(笑)

 

 

写真撮って10分くらいで退散しました。

 

そもそも人込み嫌いです(笑)

 

思うことはたくさんありますが、気を取り直してマリーナ・ベイ・サンズへ。。。

 

マリーナ・ベイ・サンズ

マリーナ・ベイ・サンズは観光地?というかホテルです。

 

テレビとかでみたことある人が多いかもしれませんね。

 

めっちゃ高いところにプールがあるあれです。

詳しくは調べてください。

 

f:id:shotabiburogu:20190718120647j:plain



 

今回僕はお金に余裕があるわけでもないので、

宿泊することは出来ず。。

 

写真撮って、ふーん(笑)って感じで終わりです。

 

いつかは泊まれるように頑張りたいです!

 

ちなみに夜になるとライトアップされてます。

f:id:shotabiburogu:20190718120752j:plain

 

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

シンガポールで一番記憶に残ってるのはここですかね。

マリーナ・ベイ・サンズから徒歩5分くらいのところにある巨大な植物園。

 

入場料は28シンガポールドル(日本円で約2300円)

 

とにかくでかいです。普通に回るとめちゃくちゃ時間かかります。

1日じゃ無理じゃねってくらい。

 

中の写真はこんな感じです。

 

f:id:shotabiburogu:20190718120938j:plain

 

f:id:shotabiburogu:20190718121023j:plain



 

とにかく綺麗でした!

 

花を見ることに関心がない僕ですが割と長時間入れるくらいには。

 

夜になるとライトアップされたりショーをやったりするらしいので

また今度行ってみたいと思います。

 

ホステル

観光地とは違うけど、泊まったホステルがとても良かったので紹介します♪

今回宿泊したのは「hipstercity」というホステルです。

 

朝食付きのドミトリーです。

 

値段は忘れたけど割かし高い気がします。

 

何が良いかというとまずめちゃくちゃ清潔でアクセスが良いです。

どこに行くにも歩いて行ける立地。

 

ただ、飲み屋街にあるので苦手な人にはおすすめしません。

 

部屋の写真は撮り忘れました。

ごめんなさい。。。

 

そして、1番は人。

 

最終日チェックアウトの時間が昼の12時でしたが、フライト自体は翌朝だと

伝えると荷物を置かせてくれて、軽食まで出してくれました。

 

観光情報も教えてくれるし、優しすぎた。

 

「人に優しくされたら、他の人に返してあげて」

 

これ僕の師匠の教えです。

 

なので旅中にいろんな人に優しさを返していきたいと思います。

 

人の優しさに触れるのも旅の良さですよね♪

 

 

終わりに

今回は2日しか滞在しませんでしたが、結構楽しめました。

 

治安も良いし、海外に行きたいけど不安ていう人は

シンガポール行ってください!

 

時間があればディープな所も行ってみたかったです。

 

次は東南アジアを一度抜けて上海へ!

 

ばいばーい。

 

読んでくれてありがとうございました。